一人メモ

30代元商社マンによる徒然なるメモ。色々悩みながらも良い人生を送りたいと日々奮闘中。

ここに何を書いていこうかの整理

序章

転職決まってすっかり書かなくなってしまったけど、実際これを書くことで、すごく整理できて着実に進めたので、改めて書いていこうかなと

何書くか

凄く明確です。新規事業案について。 昨年は誕生日を迎えるまでに「転職を決める」という目標でやってきたけど、 今年は、「新規事業を立ち上げる」を目標にする。

前提

  • 昨年無事に転職先を決めることが出来、とはいえ元の会社への義理もあって、退職は12月末

*新職場は1月から(実働は12月18日から)始まって、早3か月

  • 今のプロジェクトがぐだぐだで終わりそうなので、次何しようかなと思っていたが

  • ゴリゴリなシステム案件をやったところで、夢からはちょっと遠いので、

  • 家庭環境の変化も捉えると、今しかないなと