一人メモ

30代元商社マンによる徒然なるメモ。色々悩みながらも良い人生を送りたいと日々奮闘中。

Road to Ten職③

4月になりました。

転職先を決めるでのタイムリミットはあと、約100日。本格的に忙しくなる前にある程度前に進めておこう。

 

今の仕事もそろそろ一周するので色々わかってきて楽しくなってくると予想される。インストラクターやるから教えなきゃ行けないという責任感も芽生えるし。きっと人生史上最高に成長するだろう。

 

でもそこで安寧する気はない。あくまで目標は40歳で年商50億円。自分で事業をやるのである。

 

そこで転職先だけど、業種を決めなければ。職種は、営業やってから、事業企画に移りたい。先ずは営業やらないとね。

業種、、、将来は日本文化を伝える仕事をしたいわけなので、コミュニケーションの手段を広げる活動が良いのではないか。

そういう意味でデザインの会社は非常に興味がある。でもそこはアウトソースでも良いのではないか、という疑念は拭えない。

 

どうやって体験してもらうか。それを考えるのは自分の役割でありたい。誰かに考えて欲しくない。考えたことを実装する力が欲しい。