一人メモ

30代元商社マンによる徒然なるメモ。色々悩みながらも良い人生を送りたいと日々奮闘中。

Road to Ten職⑤

本日再び電話で面談。 そもそもやる気があまりなかったので、先方には申し訳なかったものの、情報は頂けたのでそこは良かった。

結論からすると、①転職すると給料は下がるもの。②イケイケ企業は30歳過ぎると結構歳いってる認定。③ビズ〇ーチは年収低くて有名(どこでだよ)。 ってことかな。再度認識したのは、やりたいこ(what)が明確で、なぜやりたいか(why)を答えられれば自ずと道は見えてくるし、交渉もしやすいと。

ある程度整理は出来てきたつもりなので、あとは次の面談の前に能力として何があるかをきちんと伝えなくてはいけないですね。 その時間を別途取ろう。